すみれのブログ

17歳のボーエン病(扁平上皮癌の手前と言われています)の猫「すみれ」のためのブログです。

すみれの49日

2017年6月8日(木)
すみれの49日を迎えました。


昨日、一昨日は 一緒にいれるのが今日までなのかと
そう思うとさみしくて
少し情緒不安定な気もしていました。


たまたま、火葬でお世話になったところの
月例法要の日でもあったのですが
今回は訳あって見送りにしました。


今日まで毎日生花を飾っていましたが
新しい花瓶とお花を用意し、
久々にウェットフードをお供えしました。


ウェットフードの匂いは久しぶりで、
すみれがそばにいる気がして余計悲しくなりました。


すみれちゃん元気ですか。
痛いところはもうないですか。
お腹は空いていませんか。


すみれと暮らしていた日がとても遠い日のように思います。