すみれのブログ

17歳のボーエン病(扁平上皮癌の手前と言われています)の猫「すみれ」のためのブログです。

ペットロス

最近、ねこの漫画を探しては読みふけっています。


楽しくて、可愛くて
そんな作品をご紹介します。




昨日大家さんと会う企画がありました。


大家さんはご縁があってか、
大きいねこちゃんを飼われていて
すみれの通っていた病院からもらってきたとの事。


すみれの事を報告したら、
どうか里親さんになってあげて
と。


大家さんの奥様は以前暮らしていた猫ちゃんが亡くなった時
ペットロスになったと。
新しく猫ちゃんを向かい入れたら持病の症状が良くなったから
本当に
と目を潤ませながら話してくれました。


私もそうなのだろうか。


認めたくはないけど、ペットロスなのかもしれない。