すみれのブログ

17歳のボーエン病(扁平上皮癌の手前と言われています)の猫「すみれ」のためのブログです。

進行が遅いボーエン病


ここ最近、毎日、

扁平上皮癌になってしまった猫さんの飼い主さんのブログを見ては涙しています。


毎晩ビールを片手にブログで泣くという癖がついてしまったので、

横のベッドで寝ているすみれにも分かるのか、ちらちら見ると起きていて目が合います。


下記のブログでは、漫画でわかりやすく、

作者さんははどんな気持ちで描いたのだろうと思いながら

餌や闘病生活に関して詳しく描かれていたのでご紹介させて頂きます。





他の扁平上皮癌の猫さんたちのブログを拝見していても、

2〜3ヶ月で顔は崩れ、また医師からも余命を宣告されているらしく。


すみれは昨年(2015年)の9月からずっと、同じ状況。

ボーエン病は進行が遅いともネットで読んだけど、だとしたら目のクリーム治療はやってもいいのかな、、って思ってしまった。



↓↓↓トイレしてスッキリのすみれ





↓↓寝る前のぽやっとしたすみれ


↓↓↓ついでに指先の瘡蓋